■ささくれの治りが遅くなった

ささくれができましたとさ

・11月の上旬あたりに、爪の切り方の問題なのか巻き爪ちっくなのか、栄養不足なのかまぁ兎にも角にもわたくしのツメの甘さにより右の薬指にささくれ発生!!!

最初は普通の、いたってふつーのささくれかと思いまして2日くらい放置(まぁいつもの感じやろ!?すぐ治るわい(どやぁ))してましたら、悪化しまして(泣)おまけに水ぶくれ状態に。。。

 

・これがね、地味に痛い

ひとまず安モンの絆創膏(108円クオリティーの)を巻いて過ごすことにしました。

ただねこの108円クオリティーの絆創膏ですが弱点があって(そこは保護できんかったなw)

弱点① に弱い

手を洗うとすぐふやける~~

弱点② 剥がれやすいというかすぐ剥がれる

ちょっと時間経つとふにゃ~っとなってすぐに剥がれてきます

そこでちょっと金を出してキズパワーパッドを買いました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&rlz=1C1CHBH_jaJP713JP713&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=0ahUKEwiZrciD75zfAhWDQd4KHVYND0gQ_AUIDygC&biw=1400&bih=939

 

・そもそも「ささくれ」の話をすると、手荒れするほど家事を頑張っているアピールになっていないか、この記事「鼻につく」ものになっていたらほんとにすみません。

 

キズパワーパッドは10枚入りというわけで、10日間貼って過ごしました。

あのね~キズパワーパッドって、かさぶたつくるんだよ~

このかさぶたでフォローしてるだけであって中がしっかり治るのかと言われるとちゃんとそうですとは言い難い。

あんさ、「中がしっかり」の部分をピンク字にするあたり湧いてんな、自分w

パワー」ってだけあってかさぶたパワーはお見事!

 

お見事ですが、、、

まだ完治しないので(これが11月の末の週のことよ)最終兵器として「サカムケア」を使用することに。

https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHBH_jaJP713JP713&biw=1400&bih=939&tbm=shop&ei=nlgSXNyEKNHAoAS5mJvQBQ&q=%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%82%A2&oq=%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%80%E3%81%91&gs_l=psy-ab.1.4.0l3j0i4k1l2.728261.730885.0.735221.14.12.0.0.0.0.379.1360.6j4j0j1.11.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..5.9.1149....0.4KjqyYn46Lw

これでささくれ劇場千秋楽を無事に迎えられますように(祈り)

 

・サカムケアでできたかさぶたをきれ~いに剥がし

 

12月に入り完治しましたとさ

・昔はささくれなんてすぐ治っていたのに・・・

老化してるのかなー?とかちっぽけなささくれ跡見つめスケールでかいこと考えてみたりw

スペシャルサンクス:キズパワーパッド、サカムケア