■健康によさそうなことを始めてみて

今年の2月あたりから毎日寝る前にお酢を飲み始めました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

  • 納豆を食べる

納豆を毎日食べてます。

オリーブオイルをかけてます。

納豆はひきわりが大好きです。

www.topvalu.net

 

product.rakuten.co.jp

 

  • キムチを食べる

7-11net.omni7.jp

 

♪ごっはんがごっはんがススムくん~

 

ではありません!

 

  • ヨーグルトを毎日食べる

 

  • リンパマッサージ

お風呂のあとにやってます。

product.rakuten.co.jp

 

  • かかと落とし体操

こちらの本を読んで為になるものは全部実践してます。

婚活よりも終活よりも骨活だ!

item.rakuten.co.jp

 

  • 米を食べる回数を減らす

糖質オフをやってみましたが、これはあまり積極的にやらないほうがいい。

糖質も必要な栄養素のひとつではあるんだから。

 

  • 緑茶を飲む回数を増やす

緑茶は昔から栄養素高いとかカテキンが良いとか言われてますよね~

水筒にいれて平日の日中に飲んでます。

 

赤ワイン、チョコレート、ブルーベリー、抹茶、さきほどの緑茶、意外かもなコーヒー、あとは季節の際はイチゴなど。

 

検証結果として

お酢に関しては疲れにくい体になったと実感、昔ならここでちょっとへたっとなっていたところがあまりなくなった。

納豆、キムチ、ヨーグルトに関してはルーティーンです。

マッサージは普通に気持ちよいし、かかと落としに関してはメディアでも取り上げられてるのを見て続けてます。

米も朝だけとかのペースで食べてます。

血管のためにポリフェノールを取り入れる努力をしてます。

40代の血管は30代のときの食生活が影響するみたいですね~