■一本筋の通った男性が好き

お題「わたしのアイドル」

 

まずアイドルっていう概念がどういうものなのかがいまいちわからないですが、

本来は「偶像」ってことですよね?

ってなるとよくアイドルと言われて世間一般のイメージででてくる歌って踊って笑顔を振りまいてキラキラの服を着て、、、みたいな人たちをわたしは

崇拝できないでいる。

 

となると周りとのズレが生じてというかそのズレを抱えて生きていくことになる。

 

ただこの「偶像」というのは今風に要約?すれば「憧れを抱く」ということで、そういう意味合いでいけば「わたしのアイドル」いや、「わたしのアイドル的存在」というのは別に世間一般が持つイメージ通りの人たちでなくても良い訳でだ。

 

わたしは"一本筋の通った人"になる。

 

筋のとおってる人間が考えること・やること・佇まいというのは他とは違う。

時に少年のような一面を持っていたり、家族を愛しまた全身全霊で活動をしていく。

でもってたったひとつだけブレないソウルを感じる人

ってのに惚れやすい

 

なお、アイドル的存在の人を自分の中でひとりつくるというのは自分の人生の助けになるので非常に良いことだと思っている。

 

好きな芸能人でも名前を挙げた人と近いですが、以下はわたしの「アイドル的存在」一覧。ジャンルバラバラです。

★俳優★

勝村政信さん

合田雅吏さん(水戸黄門の格さんで好きになりました)

半田健人さん

★アーティスト★

茂木欣一さん(東京スカパラダイスオーケストラ

宮本浩次さん(エレファントカシマシ

峯田和伸さん(銀杏BOYS)

★お笑い★

カズレーザーさん(メイプル超合金

立川志らくさん(立川ボーイズって書いちゃだめかしら?)

★アナウンサー★

安住紳一郎さん(TBS)

この人、きれいな女優とかにいい意味で気をつかわないところを尊敬してます

一筋ですっ

★スポーツ★

中田浩二さん(サッカー)

入江陵介さん(競泳)

江本孟紀さん(野球)