■東京スカパラダイスオーケストラのトリビュートアルバムとライブアルバムが今の自分の支えです

3月13日(水)に発売された、2019年4月1日から30周年イヤーに突入するバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」のトリビュートアルバムと2018年12月24日に行われた、大阪城ホールでのライブ盤が同時リリースされました。 natalie.mu natalie.mu 今日はまず…

■「友達を作りなさい」という大人の無神経な指示が嫌いでした

前回「仲間を作る意識」って書いたけど、 いつから「仲間を作る意識」ってのに一生懸命になり始めたんだろう。 小さいころから1人が好きだったし、苦にならない性格だったし、むしろ複数でいることのほうが居心地が悪いと感じてました。 でも親は言う。 「友…

■周りに音楽の趣味の合う人がたった4人しかいない

っていうのは昔から付き合いのある友人3人とTwitterのフォロワーさん1人ですw そんなもんなのでしょうか。 アイドルが好きなわけでもない、アニメが好きなわけでもない、流行りのミュージシャン(星野源さんとか西野カナさんとか?)が好きなわけでもない、…

■一本筋の通った男性が好き

お題「わたしのアイドル」 まずアイドルっていう概念がどういうものなのかがいまいちわからないですが、 本来は「偶像」ってことですよね? ってなるとよくアイドルと言われて世間一般のイメージででてくる歌って踊って笑顔を振りまいてキラキラの服を着て、…

■芸は道によって賢し

今日は不思議なタイトルでスタートさせてしまい申しわけありません。 でもなんでこのタイトルかというと今日は私の音楽鑑賞、リスニングの仕方について書こうと思ったんですが、一般人が結局書いてるんですよねw音楽ライターでもアーティストでもなんでもな…

■趣味を紹介することになる

お題「ひとりの時間の過ごし方」 というおもしろそうなお題がありましたので趣味を紹介します。 平日は朝早く起きて、仕事に向かいだいたい夕方の5時30分~6時の間に帰宅。 その後はテレビを見るか、動画を見るかご飯を作るかどうしても疲れてると感じた…

マッチングアプリで人は変わるのか②

先月に投降した「 マッチングアプリで人は変わるのか① - クレナの随筆 」 の続きと(一応・・・)なります。 さぁ!本格的にアプリ活動となりました、10月。 正直なところ「出会い」というよりは「闘い」だった。 何かっこつけとんねん(わら)って思われる…

■はじめてのお題

お題「2018年を振り返る」 2018年は1月に職を探しつつ前職を退職しました。 2月に新天地にてまた仕事を始め、3月には歳をひとつ重ねました。 4月にはライブに行き、5月は妹に会いました。 6月は特になにもなく7月にはライブビューイングを初体験。 8月には友…

■結局暑いのと寒いのどちらが苦しいの?

・・・・・・・・・・なんだかきのこたけのこ戦争みたいな話になるけど。 2018年の冬は急激に寒くなった。 それまでは心配になるくらい暖かかった気がしました。 夏は夏で暑過ぎた↓↓↓ 私は暑いのが嫌い。 大嫌い! 寒かったら重ね着とかで着込めばいいの。 …

■アイラッシュを始めて2年が経とうとしている

やめられないアイラッシュについて。 アイラッシュって? 簡単に言うとつけまつげです。 ♪つーけまつーけま~ 始めたきっかけ 2017年の2月あたりです。 知人がもともと通ってた店の招待キャンペーンに招待された側← デメリット 日常生活おいて様々な注意事項…

マッチングアプリで人は変わるのか①

マッチングアプリを始めた 〇きっかけ ・知人の薦め ・今年の夏に伊勢神宮に行き心を清めた 〇いつ ・9月ごろ(詳細な日時は控えます) では、いざ登録! 〇登録 ・SNSでよくあるメールアドレス等を登録 ・チュートリアル画面でアプリの使い方などを簡単に説…

新年の挨拶と自己紹介

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 そして遅いけど自己紹介。 3月31日生まれのAB型の人間です。 職業と年齢は秘密。 ブログを始めたきっかけは知人のススめ。 テレビ番組はクイズ番組を主食としちょこちょこお笑い番組も…

■ささくれの治りが遅くなった

ささくれができましたとさ ・11月の上旬あたりに、爪の切り方の問題なのか巻き爪ちっくなのか、栄養不足なのかまぁ兎にも角にもわたくしのツメの甘さにより右の薬指にささくれ発生!!! 最初は普通の、いたってふつーのささくれかと思いまして2日くらい放置…

■健康によさそうなことを始めてみて

お酢を飲む 今年の2月あたりから毎日寝る前にお酢を飲み始めました。 store.shopping.yahoo.co.jp 納豆を食べる 納豆を毎日食べてます。 オリーブオイルをかけてます。 納豆はひきわりが大好きです。 www.topvalu.net product.rakuten.co.jp キムチを食べる …

■クイズ番組の個人的な楽しみ方

まず、よく見るクイズ番組・・・ Qさま 今夜はナゾトレ ミラクル9 タイムショック 平成教育委員会とかハナタカなど・・・ A,B,Cで点数をつけてみる ①出題形式 Qさま→C Qさまは最近テーマが偏ってる気がします。 ナゾトレ→A ミラクル9→A タイムショック→B ②…

■自分がそもそもジャニーズ系にはまらない理由を考えてみました

○「スカした野郎めぇ」って目でみてしまう 自分は結構典型的な「人嫌い」な性格です。 基本世間一般でいう「イケメン」ってやつにはちょっと引く部分があります。 ですので、ああいうキラキラした雰囲気・顔立ちで歌われたり踊られたりすると「スカした野郎…