■周りに音楽の趣味の合う人がたった4人しかいない

っていうのは昔から付き合いのある友人3人とTwitterのフォロワーさん1人ですw

 

そんなもんなのでしょうか。

アイドルが好きなわけでもない、アニメが好きなわけでもない、流行りのミュージシャン(星野源さんとか西野カナさんとか?)が好きなわけでもない、ダンスバリバリ系(EXILEさんのグループ?)が好きなわけでもない

 

単純に洋・邦ロックが好きなだけで、この人たちだけとか拘泥する感じでもない。

 

ってなるとほんとに数が少ないなって実感する。

 

SNSに対して本腰いれて活動し始めたのはおおよそ1年前で(だってマッチングアプリとかやり始めたのも1年前だかんね)

似たような人をフォローしては一生懸命お話したりとか共感したりとかマメにやってた。

でも確率低かった。

 

音楽に限らずなんだけど仲間を探すという意識を捨てもう周りに何を言われようと自分勝手にやってしまおうと今は思っています。

 

愚痴になりました、失敬。