マッチングアプリで人は変わるのか①

マッチングアプリを始めた

〇きっかけ

・知人の薦め

・今年の夏に伊勢神宮に行き心を清めた

 

〇いつ

・9月ごろ(詳細な日時は控えます)

 

では、いざ登録!

〇登録

SNSでよくあるメールアドレス等を登録

チュートリアル画面でアプリの使い方などを簡単に説明される

チュートリアルのナビキャラが某メンタリスト系芸能人

 ・「さぁ始める」みたいなボタンを押すとナビキャラが「プロフィール」の作り方を教えてくれます。

 

〇プロフィール

・プロフィールを充実させないと「マッチング率」は上がらない

初めてマッチングアプリに登録しましたが、ここがなのではないでしょうか。

・プロフィールの項目は一般的な内容

よくある趣味とか好きなものシリーズとか、「出会い」に特化してる項目で言えば「デート代」についてとか

・顔写真もきちんと登録

当たり前ですね・・・Twitterとかとは違って先にも挙げた「出会い」のアプリ、ゆくゆくは「結婚」につながることですのできちんと顔は自分の顔をちゃんと出します。

 

〇私は変わったのか

〇結論

変わる/変わらないの話をディープにしたいのですが、そんなことよりもわたしはこのアプリを始めて、トラブル続き!!

というのも、この「プロフィール」登録するのに、約1ヶ月もかかりましたw(芸能人の復帰報道の方が早かったりするよねwあとドラマで1ヶ月って結構話進むよねwww)

 

〇トラブル

・アプリの仕様上、項目を入力するたびに「審査中」*1文字が表示されて反映されるのに時間がかかる

 そのためきちんとした言葉で書かないといけないし、1回間違えて「削除」をしようとしても削除にも時間がかかるんです(正直しんどい)(って番組ありましたよねw)

・写真について、自分のお顔の写真をあげたつもりが首もとがアップで切れているという謎 *2な写真になってしまいこれも再アップするはめになりましたが、1回目に上げた謎写真がまだ「審査中」のままでやきもきしました。

だってこの「審査中」の文字が外れてそこからまた写真を上げなおして審査を待たないといけないのよ~~~~~~

 

トラブルもありつつなんとか第一関門の「プロフィール」は登録できました。

本格的アプリ活動はちょいと涼しくなった10月のことでした。

 

 

つづく。

 

*1:公序良俗のため

*2:多分トリミングミス