■自分がそもそもジャニーズ系にはまらない理由を考えてみました

○「スカした野郎めぇ」って目でみてしまう

自分は結構典型的な「人嫌い」な性格です。

基本世間一般でいう「イケメン」ってやつにはちょっと引く部分があります。

ですので、ああいうキラキラした雰囲気・顔立ちで歌われたり踊られたりすると「スカした野郎がなんかやってるな~ざーとらしいw」って感想で終わってしまう。

次に「で?何?」ってなってしまう。

男前を見ていても正直すぐ飽きる。

 

○そもそもダンスミュージック系に魅力を感じない

日本の!(ここ大事)日本のダンスミュージック系にあまり魅力を感じません。

小さい頃からめちゃくちゃ「音楽」好きで趣味でギター弾いたり鍵盤やったりちょっと最近ベースはじめよかな?なんて思ったりしてるんだけど、ツレとバンドを組んだりしてるんだけど、日本のアイドル系が歌ってる・やってる音楽の魅力がよくわからなくていまいち自分の心にビビッとこないんです。

ちなみに主の母親はジャニーズとかダンスやってる人たちのグループっつうの(あのよく申告漏れしてる事務所の)けっこう好きでね、主が幼稚園行ったり小学校行ったり買い物したりするとき母親と車乗るとそういう類の音楽ばかり流れていた環境でしたw

 

にもかかわらずなんですよ 笑

 

○浮気性には合わない

自分で宣言するのもおかしな話だが、結構浮気性です。

そのあれだよリアルな世界での恋愛とかではなくてその趣味というかそっちの世界での話しなんですがw

よくテレビとかSNSで「推し」なんて言葉を耳にするんだけど、うん十年とか同じグループを応援したりそのグループの中の「推し」てる一人の人をずっと想い続けるって自分にはできないです。

言い訳まがいかもしれないですが、「平等」でありたいのね、どこか。あと「気」が多いってのが重なって「みんな好き」「みんな推し」ってなってるんだ。決められないぜ~

まぁでも中にはその「みんな推し」ってのもありみたいなんですけどね!

それにさぁ人間みな欲深いんだものコロコロ気が変わるのはごく自然だと思ってますけどねw

 

○「古参」とか「新規」とか

って言葉をすぐ使いたがりますよね~そういう界隈ってよぉ。。。

だからなんなんだって話で「好きになったらその時」、「切り替わったらその時」ってことなのにさ、

そもそも新規と古参でなにか違いがあるの?その知識の浅さ深さとかは置いておいて。

「同志」として同じ志を持ってるとしてね、愛情は違わないのでは?

一生懸命応援してるには変わりないのでは?

 

****************************************

まぁ後にも先にもハマることがないのは結論、「どうぞご勝手にアイドル文化繁栄させちゃってよ、YOUたち!」みたいな精神の塊なんだ主は。

つうかね、前述の母親もあってかまったく知らないということはないし、面白い歌を歌ってるなってなったときはじっくり見たり聴いたりも実はしてたりしてなかったり(どないやねんw)

経済も回ってるみたいだしいいんじゃね?わたし一人がハマろうがハマらなくてもw

 

 

f:id:kanakooshi0712:20181125215317j:plain

※数年前にツレの誘いで「エイトレンジャー」を見に行ったことがあるw